さて、このサイトのメインコンテンツです。
検索とかで来て上にメニューが出てない方はこちらをクリック。
普通とは違いすぎるこの世界をお楽しみください。。

ちなみに、真実が多くなってきたので、分類分けしました。


チュートリアル&データ集 裏ポケを始める前に知っておきたいことや、用語の説明、
裏ポケをする上で役に立つデータ、など。
セレクトバグ関連の真実 いわゆる「○○番目でセレクト」のやつです。
まあ基本と言えば基本。
ポケモン&わざ関連の真実 ポケモンと言えば、やっぱりポケモンとかわざですよね。
でも真実は少ない・・・。
道具関連の真実 三種の神器を基本とする、道具の真実です。
しかし三種の神器は応用範囲が広い。
その他の真実 上記の物に分類されない真実です。
応用的なもの、妄想的なものもこちら。



7番目の真実
7番目に隠されたドラマ(G)
秘技!わざを覚える7番目(G)
限界を超えろ!LV100を超越(N)
いわずと知れた、基本中の基本。
俗に言うLV100の裏技です。
実は、この裏技には隠された数々のドラマが・・・



9番目の真実
わざマシン48入手方法(G)
いや、別にわざマシン48じゃなくても、かまわないんですけどね。
多分需要がこれくらいじゃないかと思うんですが・・・。
怪奇わざ大全集完全版はそのうち更新できるといいなぁ。



13番目の真実
道具変化術!(G)
レア怪奇道具マップ(B)
怪奇道具一覧表(赤後期版)(@)
これもいわずと知れた13番目。
グリーン様もはやぶさバッヂも、これを使えば
一発で手に入ります!!

ちなみに真実作成者が豪華オールスターになってますww



14番目の真実
ほしいものを手に入れる(Y)
POKeMON Analysisさん、
さらにその情報元のhiwasa's Home Pageさん
から引用させていただいたネタです。
13番目より簡単に道具を手に入れたり増やしたりできます。



20番目の真実
オーキド"せんせい"とはなんぞやと(Y)
不可思議現象、20番目の怪(Y)
出ました、20番目。
意味不明に変化するトレーナー、ポケモン。
その実態とは!?



空中浮遊の真実
グリーン様を超えた!?
  奇跡の空中浮遊(B)
グリーン様を超える奇跡の空中浮遊!!
主人公、今空を舞う!!



ライバル家の真実
飛べ!夢に向かってワープ!!(K)
っと、どこへ飛ぼうか。(K)
好きなところにワープできます。
わたしのカセットではできなかったので、
この真実はある意味神山さんの独壇場ですw



化石変換の真実
化石から何になる?(Y)
かの有名な名無しさん(?)が発見した、化石変換!!
もうこれはヤバいですよ!!
初めて試したときは感動しましたね。
皆さんもお試しアレ。