さて、このサイトのメインコンテンツです。
検索とかで来て上にメニューが出てない方はこちらをクリック。
普通とは違いすぎるこの世界をお楽しみください。。

ちなみに、真実が多くなってきたので、分類分けしました。


チュートリアル&データ集 裏ポケを始める前に知っておきたいことや、用語の説明、
裏ポケをする上で役に立つデータ、など。
セレクトバグ関連の真実 いわゆる「○○番目でセレクト」のやつです。
まあ基本と言えば基本。
ポケモン&わざ関連の真実 ポケモンと言えば、やっぱりポケモンとかわざですよね。
でも真実は少ない・・・。
道具関連の真実 三種の神器を基本とする、道具の真実です。
しかし三種の神器は応用範囲が広い。
その他の真実 上記の物に分類されない真実です。
応用的なもの、妄想的なものもこちら。



裏ポケを始める前に
裏ポケQ&A
裏ポケ用語辞典
まあ、予備知識というか、なんと言うか。
裏ポケには専門用語がいくつかあります。
わからなくなったらとりあえず、
こいつを見てから掲示板で質問しましょう。



裏ポケ日記
相棒強力化の巻(@)
グリーン様降臨の巻(@)
無茶苦茶に攻略の巻(@)
道具収集、そして殿堂入りの巻(@)
気持ち新たに、データも新たに。
せっかくなので最初からやりました。
ソフトを持っているけど、データが消えていた!
という人のために、裏ポケ界にはじめて入る人のための
フローチャートです。



刻印の真実
同じカセットと思ったら(G)
実はあなたの持っている、そのポケモンは、
私の持っている、このポケモンとは違うかもしれない。
世にも奇妙な刻印の真実。



データ集
怪奇道具大全集 (旧)
怪奇道具大全集(00A,20A,22A緑)
怪奇道具大全集(12A,22A赤)
裏ポケをするときに、とっても便利なデータ集。

怪奇道具大全集の完全版は不完全なので、
提供よろしくお願いします。

普通に調べるときは上の(旧)を使いましょう(なんか矛盾してる?



おまけ
THE 小ネターズ
選ばれしものの真実(G)
真実とはあまり関係のないものですが、
まあ暇ならどうぞ