さて、このサイトのメインコンテンツです。
検索とかで来て上にメニューが出てない方はこちらをクリック。
普通とは違いすぎるこの世界をお楽しみください。。

ちなみに、真実が多くなってきたので、分類分けしました。


チュートリアル&データ集 裏ポケを始める前に知っておきたいことや、用語の説明、
裏ポケをする上で役に立つデータ、など。
セレクトバグ関連の真実 いわゆる「○○番目でセレクト」のやつです。
まあ基本と言えば基本。
ポケモン&わざ関連の真実 ポケモンと言えば、やっぱりポケモンとかわざですよね。
でも真実は少ない・・・。
道具関連の真実 三種の神器を基本とする、道具の真実です。
しかし三種の神器は応用範囲が広い。
その他の真実 上記の物に分類されない真実です。
応用的なもの、妄想的なものもこちら。



けつばんの真実
けつばん捕獲大作戦!(B)
けつばんとピカチュウ(Y)
けつばんの実力(Y)
一時期話題になったNo.152のポケモン、けつばんです。
その正しい取り方、さらにその強さ。
その魅力(?)を堪能してください。



狂戦士スリープの真実
俺のバトルフェイズは
終了してないぜ!(G)
甘いぞ遊戯!
  リバースカードオープン!(G)
最強最悪の狂戦士のスリープ・・・
奴を倒すことはできるのか・・・?
そしてその正体とは!?



ゴーストの真実
謎の幽霊ゴースト(Y)
ゲンガーの進化前じゃないですよ。
ポケモンタワーに出てくる奴です。
変幻自在のゴーストフィーバー!!(意味不明)



わざマシン48の真実
はやぶさバッヂ in コロシアム(G)
裏ポケでは隅に追いやられてしまう黄版。
アニメ人気のために作ったこのソフト、実は意外な裏技が!?
(森 茂直さん提供)