まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ

今年も残すところ後わずか!!ゴーマもどきです。
2007年最後を飾るのは今回は完全にネタネタな狂戦士スリープのお話・・・
しかし長くなってしまった。多分2007年では最長でしょう。

ちなみに、ずっと俺のターンって何?って人は
http://www.youtube.com/watch?v=GxQo_SiUpXI
でも見てください。


用意するもの
  • 入場券
さて、トキワの森に噂の狂戦士スリープが取引されているらしいので
ここは、相手もわざわざハナダの洞窟で探してきましたよ。

何たって狂戦士ですから、お相手はこいつしかいない!!
闇市で密売取引の行われている中で、
今もっとも危険とされているポケモン・・・

情報によると、
狂戦士スリープはここで取引されているようです。
ここで道具欄から「てへ」を使用!!
コレで、取引は成立です!!

※ここでは、使用しても、自動的にはやぶさバッヂを使ったりしません。
チャリラリチャリラリチャリ♪
さて、お約束で狂戦士スリープを釣り上げました!

今回は最強最悪と噂されるため、
正々堂々LV100対LV0で行きます!!
虫除けバリヤーも、DNA改造手術もある!!(違

相手はポイズンバタフライの効果で毒状態のようです。
HPが妙に高いので次のターンで死んだりは死なさそう・・・

But!!!このLVの差!!

俺の勝ちだー!!
ここでHA☆GAの「はなびらのまい」が炸裂!!
HPいくら高くたって、特殊が5じゃ、お話にならない!!

※よい子はパラセクトが「はなびらのまい」を覚えないとか気にしない
しかしハガの攻撃ははずれた!!

フッ・・・
運のいいやつめ・・・
注:はなびらのまいの命中率は100です。
ここでスリープの「ねむる」!?

・・・・・・いや、ただ眠っているだけか。
どうやら、狂戦士スリープは
毒+眠り状態のようです。
しかし、ポケモンカードではないので、眠った時点で毒は回復・・・
スリープが眠っている間に追加攻撃!!

ここで一気にたたみかける!!
しかしハガの攻撃ははずれた!!

何!?
眠りながらにして回避するとは・・・

奴は相当かげぶんしんを積んでいるに違いない!!
ならば!!
最強の命中率を誇るスピードスター!!

HIT!!!
敵のスリープの分身は消えてしまった・・・・・・

ちょ・・・戦闘前から身代わりを貼っていたというのか!?
しかも何か怒ってるし!!
とうとう、狂戦士スリープ機動!!

今で言うと特性スロースタートみたいな感じか・・・
But!!
そんなことはさせん!

先手必勝!!
しかしハガの攻撃ははずれた!!

何!?スピードスターまでも!?
※後で調べたら初代では必中わざではないようです。
攻撃の反動で敵のスリープは動けない!!

・・・・・・??
・・・まだ攻撃されてないはずだが・・・?

まあいっか。
何度「かげぶんしん」を積んだって同じ!!

ヨクアタール+一撃必殺のコンボで
おまえのライフはゼロだ!!


※初代ではヨクアタールは必中です
ひゃはははは!!
やったー!!
俺の勝ちだ!!
スリープ:
覚悟しろよ・・・
しかしハガの攻撃ははずれた!!

スリープ:
この虫野郎!!
ま、まさか・・・ヨクアタールが効かないなんて!!
そんな馬鹿な!?
ま、魔道戦士ブレイカーの特殊能力!?

む、虫除けバリヤーが!?
うわああああ
来るなっ!!
来るなっ!
しかしことごとく、ハガの攻撃ははずれた!!
来るなぁぁっ!
狂戦士だけあって「あばれる」攻撃・・・!!
ダイレクトアタック!!

ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
・・・って1かよっ!!

まあ、確かにLV0だから当たり前といえば当たり前だが・・・
スリープ:・・・何勘違いしてるんだ?

HA☆GA:ひょ?

スリープ:
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!

(中略)
スリープ:
さあ行くぜ!!まず1枚目!!
ドロー!モンスターカード・・・クイーンズナイトを墓地に捨て・・・

俺!追加攻撃!!

HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
てててててててろん
スリープ:
53枚目、ドロー!!
モンスターカード!!!

HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
ててててててぴろん
スリープ:
123枚目、ドロー!!
モンスターカード!!!

HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
スリープ:
176枚目!!
モンスターカード!!!

HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
スリープ:
238枚目!!ドロー!!
モンスターカード!!!

HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁaaa!!!
HA☆GA:
ぐわあああぁぁぁぁああああ
あああぁぁぁああぁぁaaa!!!
スリープ:
ドロー!!
モンスターカード!!!

もうやめて!!
とっくにHA☆GAのライフはゼロよ!!

さて、今回はポイズンバタフライ毒状態じゃなかったので勝てませんでしたが、
きっと毒状態なら勝てるはずです!!

そこで!!
1ターン目に速攻ポケモンの笛!!

コレで相手は眠りだけとけて、毒状態になるはず!!
・・・は?
氷も!?
やけどまで!?
さらに、やけどのダメージは毎ターン増えていきました。

よって、狂戦士スリープは
毒+眠り+やけど+氷状態!!
麻痺は?

※このあと、狂戦士スリープのHPが高すぎたため、倒すのはあきらめました。
計算したらどくどくで倒そうと思ったら、2591ターンかかる模様。
誰がやるか!!

そう言えば、マスターボールを使った場合はどうなるのでしょうか??
くらえ!いくら回避率が高かろうが!
この量産型マスターボールの敵ではないわっ!!
テンテケテンテケテンテケテンテケテー♪

ってえええええぇぇぇぇeeeee!?
LV0の普通のメタモン様でした。

HPは異常だけどね。

やっと考察に入れました。・・・作るのに1週間近くかかってしまった・・・。。

さて、今回の考察では、誰もが思う「奴は一体何者?」を考えてみたいと思います。
まず、今回分かったこととしては
  1. 闇市の密輸ポケモンの1匹
  2. 初期状態から身代わり+毒毒+眠り+氷
    +(混乱?)+(麻痺?)+反動で動けない+かなしばり+我慢
  3. スピードスターは身代わりには当たるが、本体にはヨクアタールすら当たらない。
  4. ずっと俺のターン
  5. 実はメタモン様
まず、簡単なところから行きましょう。



3.スピードスターは身代わりには当たるが、本体にはヨクアタールすら当たらない。

コレは根本的に攻撃が当たらないってことになりますね・・・
一体全体どうなっているんだ??
ヨクアタールは必中・・・それなのに攻撃が当たらない・・・
身代わりには当たる・・・・


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・絶対回避・・・・・・・・・・!!

そうかっ!!
奴は、空を飛んでいます!!
だから必中だろうが何だろうが、空中にハサミギロチンは届かないのです!!

・・・え?地中かも?・・・・・・地中より空中の方がカッコいい!!
ってことで空中で決まり。




4.ずっと俺のターン
さて、最強最悪のずっと俺のターン、
実は厳密に言うとずっと俺のターンではなく、255回しか攻撃できません。

つまり、「にどげり」ならぬ「にひゃくごじゅうごどげり」みたいな状況のようです。

ちなみに、この効果は1度だけのようです・・・



2.初期状態から身代わり+毒毒+眠り+氷+(混乱?)+(麻痺?)
+反動で動けない+かなしばり+我慢


さて、今回の真実の本番はここからです。

ポケモンの笛を使った時に分かったように、
どうやら狂戦士スリープはすべての状態異常にかかっているようです

さっき述べた、ずっと俺のターンも、状態異常の一つと考えられます
攻撃回数異常、みたいな。





1.闇市の密輸ポケモンの1匹
5.実はメタモン様

そして狂戦士スリープは密輸ポケモンの1匹で、
メタモン様がへんしんしたもの(所謂偽物)のようです。

そう言えば、密輸ポケモンの中でメタモン様は、すべて狂戦士スリープのように「どく」状態です。


狂戦士スリープのように襲いかかってこないだけで、
おそらく偽物の密輸ポケモンは狂戦士スリープのように、
すべての状態異常にかかっていると予想されます。



・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・あれ?


ちょっとまてよ・・・・・・・・・?
・・・・・・もしかすると・・・・・・??



・・・・・・密輸・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・メタモン様・・・・
・・・・偽物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・状態異常・・・・・・・・
・・・・取引・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・!!



・・・・・まさかっ!!
そ、そうなると、私は大きな勘違いをしていた事に・・・!!

そもそも、戦闘に入った段階でメタモン様が「へんしん」を完了している事態あり得ない!!


・・・・闇市で取引されているポケモンは、2種類に分けられます。
”本物”と”偽物”です。

”本物”は、普通に捕まえたら、普通にそのポケモンであるポケモン。
”偽物”は、普通に捕まえたら、何故かメタモン様を捕まえてしまうポケモン。

そして、”偽物”は、すべて狂戦士スリープのように、
すべての状態異常にかかっている。




・・・・・・そう。そうなのです。


メタモン様が、スリープに「へんしん」しているのではない!!
そう、その逆!!

スリープが状態異常「メタモン」なのです!!!

状態異常「メタモン」・・・・・・

つまり、
普通のポケモンが乖離を起こして
メタモン様に戻ってしまった状態
なのです!!

だから、スリープや、他の偽物を捕まえたとき、メタモン様になってしまうのです。



しかし、
通常、どんなに瀕死のダメージを受けても、乖離は起こりません。

それなのに、どうして偽物は状態異常「メタモン」になってしまったのでしょうか??




そうか・・・・・・・・・密輸・・・・・・・・



おかしいと思いませんか?
闇市で取引されるポケモンは、
すべて任意のLV、任意のポケモン、任意の数で、取引されます。



ヒトは、いつもそう。

本質はアダムとイヴの時から何にも変わりません。

禁忌に手を出し、なれもしない神になろうとします。



これらはすべて、ある一つの真実を示しています。


真実

闇市で取引されるポケモンはすべて
メタモン様を元に創られたポケモンだった!


ヒトは昔、ミュウのまつげからミュウツーを作り出しました。
おそらくあのような機械でメタモン様からポケモン達を創造しているのでしょう。


いわゆる「偽物」とは、そのポケモン創造に失敗し、
メタモン様に乖離してしまった失敗作が流れてしまったもの!!

狂戦士スリープは、ミュウツー以上に
生きる意味を見いだせず、
暴走してしまった悲劇のポケモンだった!!

なんだかシリアスだな・・・と戻る