はやぶさバッヂ in コロシアム

どもー、ゴーマもどきです。受験生最後の更新ですよ!!
時間ないから適当ですよ!!
浪人したらそんときはそんときですよ!!(ぇ
そして、受験生の人はこんなの見てないで勉強しましょう!!
浪人生は戻るをクリック!!(ぇぇぇ


用意するもの
  • 赤or緑版
  • 黄版
  • わざマシン48をおぼえたポケモン(黄)
テロレロテロレロ
テロレロテロレロ♪
さてさて、ポケモンバトルの時間がやってきました!!


左側がルック(緑)右側がザマ(黄)です。

微妙に画像が違うんですね。知らなかった・・・。
お互いポケモンを出します!
さあ、早速使ってみましょう!!
ルックはここでHA☆GA(まだいたのか)に交代

どうやらわざマシン48は毒タイプのようです。
わざマシン48!!
うおおぉぉぉぉ!!
テロレロテロレロ
テロレロテロレロ♪
ちょ・・・予想通りすぎw

これは期待できそうです
ズレてるズレてるw
試しにわざを繰り出してみましょう。
ズレてるズレてるw
なんとどちらも相手を撃沈!!
なるほど、ここでハガが出てくる・・・と。

・・・・・・え?

オニスズメ!
おまえさっき倒れただろ!?
オニスズメ即死
まあ、あたりまえですよねw
ルックは交換を待っていますが、

当然のごとく、ここはつつく!!
「を繰り出した!!」

・・・。
・・・・・・・。
いや、出せよ!!

・・・・マトりました。。
ちなみに、HA☆GAの方は一度引っ込んでまた出てきましたw

マト、といっても正確には出そうとしたら、ポケモンが出なくてだんだん音楽が変になるあれですね
実はあれはうまいことやればマトらずにポケモンを出して続けられるのですが、知ってます?
セレクトとかスタートとかでコマンド入力!!(ぇ
いや割と冗談じゃないですよ。
やり方とかは・・・面倒なので要望があれば、ね。

まあエミュレータじゃちょっと無理ですがねw
やっぱり。

そういえば、失敗したときに新たにおもしろいことを発見しました。
パラドックス

で、黄版の方だけ負けた場合・・・。
黄版はハナダシティに!!
緑版は対戦中!!

左上のあれはいったい・・・?
しかし・・・人がいない!?

人間もどきはいますが・・・(ぇ
しかし、ゴールデンブリッジを渡ると・・・・!!
だ、誰もいないはずなのに!?
誰もいないのに会話が続きます。
こ、これは・・・も、もしや・・・!!
テロレロテロレロ
テロレロテロレロ♪
バズけズしゼえ゛ゾけゾしヴ
勝負を仕掛けてきた!!!!
HA☆GAあああぁぁぁ!!
これはもしや・・・
こうすると・・・
まさかの通信再開!

本当の名前は「バズけズしゼえ゛ゾけゾしヴえ?」のようですw

もう意味不明です。。えげついです。もう。


さて、考察にはいります。

今回の事象をいい加減にまとめると・・・
  1. コロシアムでわざマシン48を使うと黄版だけはやぶさバッヂと同じ効果になる
  2. 出現ポケモンがズレても戦いは続く
  3. HP0のポケモンを出すと即死
  4. 交換待ちの時にわざを選択すると・・・
  5. 黄版だけ負けた場合人が消える
  6. 人が消えた後でトレーナー戦をすると通信再開
こんなもんですかね。



1.コロシアムでわざマシン48を使うと黄版だけはやぶさバッヂと同じ効果になる

まあつまり、わざマシン48にも脳を狂わす能力がある・・・ってことですよね。
しかし、大きく違うのはこの効果は黄版だけ!!
これによって、通常ではあり得ないことが起こります。

ルック(緑)はさっきの戦いが続いていて、
ザマ(黄)はもう一回戦いが始まったと認識しているわけです。


まあこれはみたまんまですね。

つまり

この状態の時実際は左のHA☆GA VS オニスズメなのに・・・
ザマ(黄)はミュウ VS オニスズメだと思っているわけですね。



2.出現ポケモンがズレても戦いは続く

さっきので説明がつきます。

つまりこれは実際はオニスズメは瀕死なのに、
ザマ(黄)はオニスズメがミュウをつぶした!と勘違いしいるわけです



3.HP0のポケモンを出すと即死

これはもう、最悪・・・。
実際は瀕死のオニスズメを無理矢理戦わせようとしてるわけですね。
なんて残酷なシーン・・・。



4.交換待ちの時にわざを選択すると・・・

瀕死のオニスズメを無理矢理戦わせようとした結果・・・・・・
まあ、これはいずれ誰か編集者さんが解明してくれるでしょう(逃



5.黄版だけ負けた場合人が消える
6.人が消えた後でトレーナー戦をすると通信再開

人だけ・・・ということはあれですね。
自分以外のメタモン様が消滅する・・・ってことですよね。
そして、人が消えた後でトレーナー戦をすると通信再開

ということは・・・どういうことでしょう。

トレーナー戦で通信が再開された、ということは、
おそらくはやぶさバッヂを野生で使ったときのように通信しながら歩いているという状態ですね。
その状態でトレーナー戦をすると通信再開・・・。
そして人が消えている・・・・?



!!・・・・・・そ、そうかっ!!




真実

通信は各ポケモン界のメタモン様が共鳴しあって行われる!!

通信をするときはメタモン様は変身を解除し、通信に専念する!!
(そのため消えたように見える)

そしてポケセンにいるあの通信受付のお姉さん、否!メタモン様は

全世界のメタモン様に通信の命をくだす!!


BACK   通信をする友達がいないので戻る