甘いぞ遊戯!リバースカードオープン!

まさかまた貴様と会う日が来るとな!ゴーマもどきです。
・・・・すみません。。

なんというか、タイトルは気にしないでください。
というか、今回は遊戯王ネタはありません。

今回はあのどうしようもない狂戦士スリープをたおしてご覧に入れましょう。


用意するもの
  • 入場券
  • HP高めの奴もしくは複数。
  • できれば一撃必殺とヨクアタール

さて、まずは謝罪させて下さい。



























最近更新を怠って、申し訳ありませんでした。



































・・・と言うとでも思ったか!!

そんなどうでもいいことではありません。
もっと大事なことです。




まずはこちらをご覧下さい。(謝罪は?)

さあ、前回HA☆GAがぼろぼろに負けてしまったのでリベンジですよ!
今回はなんと、進化すれば(初代ならこのままでも)最強の特殊受けと名高い
ラッキー×2(ハナダの洞窟産)を用意してきました!!
こいつがいかに活躍するかは後ほど。


(なんか1匹眠っている意味不明なのがいますが気のせいです。だって私もなんでいるかわからないんだから・・・。


リベンジいくぜー!!

チャ リラリチャリラリチャリ♪

例によって勝負が始まります。
ここはラッキーで対抗します。
まずは時間稼ぎ・・・・

例によって
眠る→反動→かなしばりがとける→がまんがとかれる
と続きます。

ここで、HA☆GAの過ちの一つ・・・・
それはHPの低さです!!

というか、一人で挑んだせいです!

そう、あの「あばれる」は、厳密には
ずっと俺のターンではないのです!!

そう、ハピならぬラキで・・・

とまります!!

そう、前にも書きましたが、あの「あばれる」は、255回しかないのです!!
つまり、HP255より大きいポケモンを使えば耐えることができます!
・・・あれ、、0回!?
まあ実際はHPが低い奴を生け贄にすれば、短時間ですむのでそっちの方が
おすすめです。

実験のため、ここでとまりますに交代します。

さらに、HA☆GAは、前回大きな過ちを犯していました。
身代わりを先に壊してはいけなかったのです。

ここは、身代わりがウザイのを我慢して耐えます。
なんと、スリープはまだあばれますww

このときは、ちゃんと1ターンに1回しか攻撃してきません。
どんどんあばれます。。
PPが足りなくなるので、ピーピーエイドを使います。

相手は絶対回避(=わるあがきが当たらない)なので、
別にピーピーエイド無くても全然問題ないことに後で気づいたのはヒミツ

まだまだあばれます・・・
さすが狂戦士・・・。
255回?(正確には不明)あばれた後、突然混乱します!?

・・・暴れるだから普通と言えば普通ですが・・・?
なんだかよくわからないことが起こってます。。
おお!?
次は・・・
まさかのいかり状態!?

さすが狂戦士ww
ここでリベンジ決行!!
HA☆GAに変更します。
まずは身代わりを破壊します。

そして・・・
うおおおおおおぉぉぉぉぉおおぉぉぉおぉ!!!!
まさかのHIT!!
と、いうことは・・・!?
HiT!!



































1分経過














































5分経過・・・



































10分経過・・・・

















































20分経過・・・















いちげき ひっさつ!
俺の勝ちだ−!!
のちほど、ラキで、とまります、ハガに経験値が配分されました。

・・・少ない気が。。

というわけで

狂戦士スリープの倒し方は

身代わりを壊さずに、ずっと俺のターン→255ターンの暴れるを耐えると、
わざが当たるようになるので、何とかして倒す(普通はヨクアタール→一撃わざ)



ということです。






・・・・・












・・・・・・・・・・・












スリープ:・・・何勘違いしてるんだ?

ゴーマもどき:ひょ?

スリープ:
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!







そう、間違っていたのです
狂戦士スリープを倒すための条件は、

身代わりを壊さずに、ずっと俺のターン→255ターンの暴れるを耐えると、
わざが当たるようになるので、何とかして倒す(普通はヨクアタール→一撃わざ)


ではなかったのです!!

申し訳ありませんでした。


しかし、さっきの方法で、実際狂戦士スリープを倒すことができたわけですから、
いつのまにか倒すための条件を満たしていたのです。



それでは、どこで条件を満たしたのでしょうか??



・・・・



・・・・・・・・



相手は絶対回避(=そらをとぶ)状態でした。
しかし、身代わりを壊さないまま、255ターンの暴れるを耐え抜いた後
攻撃が当たるようになりました。


いったい何故攻撃が当たるようになったのか・・・



・・・身代わりを壊さないまま


・・・255ターンの


・・・暴れるを耐え抜いた


・・・後?








・・・・狂戦士スリープは・・・絶対回避・・・・そらをとんでいる・・・!?







・・・・・・・・・・・・・・・・!!
















・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!






そ、そうか!!




真実

狂戦士スリープは身代わりを壊さず耐えれば、

しばらくしたら、攻撃が当たるようになるのではなく、

混乱ダメージで地上に落ちていた!!

BACK  かなり久しぶりだと戻る