道具収集、そして殿堂入りの巻

あっとです。
やっとプレイログ最終回です。
ぶっちゃけこれ終わっちゃったら真実考えなきゃ
いけないからもっと無駄に伸ばs(殴

 
ついに最終回です。
いままでで集めていない裏道具を収集しましょう。
わざわざいろんな方法を駆使して集めてみます。

便利なのはこの道路。
バクポケいっぱいさん提供の表を使ってかなり集めることができます。

13番目を使ってポケモンを変身させます。逃げます。
そしたらここへ来ます。

ここで道具欄の下の方(30番目)を覗くと・・・
(詳しくは13番目の真実レア怪奇道具マップで。

てへ発見!
ついでに?????も発見。
こいつは30番目を利用しなくともこんな感じで見つかりやすいです。
ただし偽者には注意。語るものもあります。

やめるの上のいらない道具とてへを入れ替えます。
しかし道具を持っていくとおやしr謎の祟りにあうらしく・・・

目茶苦茶にはさまれて動けなくなります。

本当に動けない場合がほとんどなので(たまに少し動ける)
そらをとぶを用意しておかないとリセットです。
テレポートでも一応OKです。

そらをとぶでクチバに飛んで(別に違う場所でもいいですけど)
もう一度13番目バグを戻します。
と、いう感じでGETだぜできます。

ちなみに複数GETだぜしたいならバグを戻す前に
もう一度同じ手順で欲しい道具をGETだぜしましょう。

次はここ。

バグを戻さず直接ここまで来てOKです。

見えますか?w

はやぶさバッヂ発見!
同じ手順でGETだぜしましょう。
これで3種の神器は集まりました!
次は町のショップに行きましょう。
てへを売ろうとしてみるとこう言われるときと
すごい値段で売れるときがあります。
売れるなら売りましょう。お金が手に入りますw
しかも何故か売っても減りません
闇市入場・・・
ホラ珍しい道具ばっかり。


・・・・「ポケモンビレは」ってなんですか?
胸ビレとかそういう意味でしょうか?w
裏ではありませんが便利なマスターボール
タダなので(たまに高い)たくさん買っちゃいましょう。

これで道具は大体揃ったはず!
(グリーン様、はやぶさバッヂ、てへ、じぶんできめる(スプレー)、
 ?????、マスターボール、ふしぎなアメ)
?????に乗って残っていたグレンへ。
もちろんマサラ側から来ます。
非裏ポケプレイでもこれは基本ですね。

まあカギがかかっていますが
トキワと同じように一方通行の
ワナなのでこのように入れます。
いいか、と聞きつつ全く待ってくれないです。

ひのこがいまひとつなのでこいつも結構強敵。
でも大した攻撃はしてこないのでまさかの敗退はありません。
もらったわざマシンを使って
やっと強力なわざを手に入れました!
よかったなリザード!!
でもPPは5だから使いづらいぞ!!!

ついに殿堂入りへと向かいます。

いちいちこういうの聞かなくてはなりません。
グリーン様の力を持ってしても不可能です。

チャンピオンロードの仕掛けは全て
グリーン様の力で避けられます。

ホラあんなところにある出口へもひとっとび、でしょ?
さあて四天王です!
用意はいいかイ゛ダイ゛ジヴ!!!!
全部グリーン様でスルーするので全然問題無しですw
キクコをスルーすればライバルも素通りさせてくれます。

ん?
俺の作る真実はやたらと四天王スルーするな・・・
でんどう いり おめでとう!
これにてプレイログ終了です!
わかっちゃいるとは思いますがこれはスタート地点ですよ?
でんどういりして道具も揃って自由になった今、

いよいよ これから きみの うらポケの はじまりだ!
ゆめと ぼうけんと!
うら ポケット モンスターの せかいへ!
レッツ ゴー!

BACK 

 データが大体再生したから戻る