トレーナー戦で使った場合

どーも、またまたあっとです。
今回ではやぶさバッヂの真実は最後でございます。
そのため今までのはやぶさバッヂの真実と
この真実あわせてはやぶさバッヂの力をまとめます!

 
用意するもの

・はやぶさバッヂ

ああ・・昔はこの階段に入る前すごいプレッシャーがあったな・・
だが今はそんなプレッシャーゼロですね。
なんたってこっちにはかずーとサンドがいるんだぜ!!
四天王なんてただの小遣い稼ぎのためにいる!
グリーン様のお力でカンナ嬢をとばしました。

理由ですか?
これがおもしろいからです!!!


ウー! ハーッ!

なんの掛け声でしょうか・・・
タケシさんの親戚にしか見えません。

というかタケシ本人の可能性も十分あります。

ボールの数だけ見ると負けそうですな。
なんたってか(ry
勝敗は決していますがここではあえてゆびをふります。

これ一回使い始めると止まりませんよね。
まあ10回使うと止まりますが。

さて何がでるか・・?

ミサイルばりでした。
覚えるポケモンあんまりいませんよね。

ていうかさすがイワーク半分以上残して耐えましたね。
シバのポケモンは鍛え方が違うんだな。
掛け声とか。

前言撤回。
いかりを使われましたがこれだけでした。
シバさんこうげきりょくも考えたほうがいいよ。
さて。
おお!?

なんか勝ってしまったらしいです。
シバ!見損なったぜ!!
男が降参なんてしちゃいけねえ!!
しかたないな。

こんなやつは放っておいて次に行くか。
ふむ。
マップが見にくい・・・
つまりシバか主人公どちらかはまだ戦っているつもりなのですね。
おそらく主人公はまだ戦いたいのでしょう。
そりゃあ降参なんて認めたくないですよね。
ってうわ!?

なんで急に敵が出てくるんだよ!?

くそっ、うけてたつぜ!!
血迷ったかシバ!?

まさかさっき負けを認めたことを忘れたのか!?
なんでこうなんだよ!?

イワークもさっきダメージを受けたことを
気にせずにぴんぴんしてるなんて一体全体どうかしてるぞ!?

ここでわかることはひとつ・・・
シバ、そしてシバのポケモンは負けを認めてすぐ何もかも忘れて襲い掛かってきた!!
ダメージを受けたことさえも!

ん?記憶をなくす?どっかで聞いたことあるぞそれ・・・
そうだ!はやぶさバッヂをマップ上で使うと主人公は
「バッグを開けている」という記憶を消されてしまうんですよね!

つまりはやぶさバッヂいろいろな記憶を消す働きが・・・ん?
これではまとめになっていないぞ。
野生のポケモンと戦ったときは「固定概念がなくなる」働きしかなかったじゃないか・・

これを全てまとめてみると・・・そういうことか!!
わかったぞ!はやぶさバッヂはこういう道具だったのか!!!



真実
はやぶさバッヂは人やポケモンの
脳を迷わせる力を持っていた!!!

それにしても「痛さ」まで忘れるなんて相当な力を持っているようだ・・
さすが三種の神器のひとつですね。

BACK    脳が迷わないうちに戻る