どうも。管理人のゴーマもどきです。ゴー マもどきです。
ゴーヤもどきではありませんw
まあこのサイトの経緯はさておき、
コンテンツの説明と、注意点だけ書きたいと思います。
これを見ずに常識はずれなことを掲示板等に書き 込んだ人には、
ゴーマもどきからの「はじめにを見ましたか?」という
嫌みったらしい返信が待っていますので注意してください。


まあ、そんなことする人はおそらくこの文章を見ていないだろうけど・・・



また、このサイトでは専門用語(グリーン様など)を使ったりしてい ます。
このサイトでは使うように心がけるべきですが、
他 サイトでは絶対に使用しないようにしてください。
(狂戦士スリープ、メタモン様、三種の神器etc...)

こういったサイトなので、このサイトを快くなく思っている人も少なからずいると思います。
第一このサイト知らない人は意味不明です。何いってんのwwみたいな感じです。

つまりは、郷には入れば郷に従え、でしたっけ?(自信ない

コンテンツ 概要

トップ
(ry

はじめに
これです。
何か疑問があったときはとりあえず、ここを見るべし。

裏ポケ
裏のポケットモンスターの略。
本サイトのメインコンテンツ。ってかこれしかないしね。
要するにポケモン初期の赤緑の裏技を紹介するコーナー。

掲示板
話題はフリーですが、まあ常識の範囲内で。

基本的にアイコンは専用アイコンのみ。
専用アイコンはまあ適当に企画なりなんなりで、
管理人と編集者の個人的偏見によってあえられます。

あと、ここで情報提供はしないように。

というわけで、書かなければなんか微妙に違反なのか違反じゃないのかすれすれの
書き込みがいくつかあったので、禁止事項を箇条書きします。
  • 荒さない
  • 情報提供しない→提供箱へ
    (どっちか微妙な場合も提供箱へ)
    誤字脱字、リンク切れその他諸々も含まれます。
  • わざわざキリ版報告しない(してもいいけど意味ない
  • 意味なく長い書き込みをしない
  • 長くなったスレに返信しない(新スレを立てましょう)
  • 返信しにくい微妙な書き込みをしない
  • 挨拶だけでスレをたてない。
  • 内輪の話をしない
  • 独り言をしない
  • 宣伝しない
  • 主語動詞などを省略しすぎない(ぇ
  • 管理人のフリをして勝手に閉鎖にもちこまない(ぇ
  • あっとさんのフリをして掲示板を荒らそうとしない(ぇ
  • 「更新がんばれ」といわないw(言ってもいいですががんばりません
  • 相互リンクの申し込みをしない→相互リンクはメールで受け付けています。
アンケート
更新を優先してほしいものに投票すると、若干それが早めに更新される
かもしれません。

メール(トップの下にあります。スパム対策のため JavaScriptONのみ)
とりあえず、メール。
まあ、個人的に話したいことがあれば。
ここで情報提供してくれてもOKです。
編集者希望もこちらから。

提供箱
情報提供専用掲示板で すが、議論を持ち込むのはOK。
基本的に更新されていないネタを話し合う場合もこちらでお願いします。

ネタバレが含まれる可能性が高いです。てか100%。

わかってるとおもいますが情報提供のみしてください。
文章だけの情報提供もこちら
変なものを張った暁にはぼくにだーけーアク禁♪が待ってます。

提供については下の方に詳しく書いてあるので
提供する際はよんでください。

ゲストブック
まあ、暇だったら書き込んでみてください。
専用アイコンほしい人は必須。
専用アイコン別にいい人も書き込んではいけないわけではありませんw
わかりにくいですが、左上から登録できます。
リンク
時たま増えます(意味不明
相互リンクはメールで お願いします。
一応ある程度の基準はあるので、必ずしも相互リンクできるわけではありません。。

リンクされる方はフリーです。
もうじゃんじゃん宣伝しまくってください(待て



とりあえず、書くのを忘れていましたが、このサイトの転載は
まあ、文章というか、「内容」ならOK。
文章そのままコピーはさすがにだめ。
転載した場合は、ココからとったことを書いておいてください。
あと、できれば連絡ください。見に行きます(ぇ


なお、リニューアルの関係で、おそらく何名かの 人々の提供が
うやむやになっている可能性があります。
これは俺の提供なのに!!という場合は
提供掲示板orメールをクリック!!

編集者につ いて

編集者とは・・・真実を作ってくれるゴーマもどきの強力な助っ人です。
というか、当番制で真実を製作しています??
彼らによってネオ・グリーンが成り立っているといっても過言ではありません。
だけど管理人はゴーマもどきです(笑)

もし、編集者希望の方がいましたら、メールにて受け付けています。
条件としては
  • 裏ポケの知識がある(つまり真実作るネタがある)
  • HTMLの知識がある(真実程度のページが作れる)
  • やる気がある(やる気があれば何でもできる!)
とまあ、こんな感じです。興味があればメールを下さい。


※名前の下のリンクは編集者さんのHPです。


管理人
ゴーマもどき(G) 紹介はまあ、省略します。小学校4年生から裏ポケしまくり。
何故かって?それは新しいゲームが買えなかったからだ!!
※別に貧乏ではない

今はHG・SSにはまってます。
対戦したい人は掲示板なりメールな りで言ってくだされば対戦しますw
編集者(休止中)
yue@(Y)
電子深海之夢
PCとゲームと音楽が生活のほとんどを占める高校生のようなもの。
出かけていても寝ていても、メッセは8割方オンライン。

ただいま受験のため休止中。がんばれ!!
編集者(活動してない)
あっとさん(@)

本人曰く、ポケモンオタク。スポーツ万能無し、
勉強中途半端、気が利かなくてダメ人間。
だそうです。そんなことないのにね。

諸事情により編集者を辞退されました。
神山さん(K)
※今は「遠野」さんです。
モノクロ空間
外見しっかり中身だらだら、常に睡眠を欲し
運動に理不尽な怒りを感じるけど、卓球縄跳びは大好きです。

諸事情により編集者を辞退されました。
バクポケいっぱいさん(B)
2006年に発売されたポケモンが出るまでは
ひたすらこのゲームの裏技をやっていたとかいないとか(ry
最近は東京湾潜伏の情報あり

諸事情により編集者を辞退されました。
ねるねるねるねさん(N)

ネルペディア
やりすぎでポケモンとDSを取り上げられるレベルのポケモントレーナー。
好きな物は漢字とパソコン。
将来の夢はまとめサイトが作られる人間になる事。
徹底的にインドア派。生息地は東北地方。

ダイパが無いため最近は緑に没頭中。

諸事情により編集者を辞退されました。

提供につい て

さて、提供箱(メール)の時代は全然提供がなかったので
特に規定を設けていませんでしたが、そろそろそうでもなくなったので
規定を設けようと思います。

まあ、思いつきなのでコロコロ変わること間違いなしなので、その辺注意(ぉ


ちなみに、引用系の更新はすべてのリニューアル が終わってから行いますので、
終わってから、再度提供をお願いします。



共通の規定
  • 提供するときは、「自 己発見」「引用」「その他」のどれかを明確に書くこと。
    引用するときはそのアドレスなども記載すること。
    ホームページのところに記載するとわかりにくいので、普通に書くこと。
  • 提供をしたからといっ て必ず採用されるとは限りません。
    というか採用するほうが珍しい。
    (特に「だからどうした」系の内容は採用されないことが多い)
  • 採用される場合は、管 理人or編集者から「採用」といった内容の返信があります
  • 情報提供のほかに、リンク切れ、誤字脱字、要望などもこちらで。
  • 勝手に真実っぽく書かない。矛盾とかでるしね。
    書きたいならLet's 編集者
引用の規定
  • 「引用」の提供は、そ の情報の転載が可能なサイトからのみにしてください。
    無断転載が禁止でも、そのサイトの管理人に連絡とれそうならOK。
  • 判断できないのなら提供しなくていいですw
    てかしないでください。判断困るからw
多分どんどん増えていくと思います。

今後につい て

なんというか、ぶっちゃけこれ以上、進んで更新するつもりはありません。
今回(今まで言ってたことが間違ってたのに気づいた)みたいに
インスピレーションにかられた場合は別ですが、
少なくともyue@さんの受験が終わるまでは更新はしないと思います。

申し訳ありません。

戻る