恐怖!ポケモンタワーの呪い!

どうも〜、あっとです。
今回もまた、はやぶさバッヂが関係した真実をやらせていただきます。
今回は恐怖系テレビ番組のノリでいきたいと思います。
さあ、ポケモンタワーにはどんなのろいがかけられているのか・・・・?
ちなみにすばやさが下がってこうげき・ぼうぎょが上がるアレではありません。

 
用意するもの

・はやぶさバッヂ
・マスターボール(くどいようですがボールならなんでもOK)

用意してはいけないもの ・シルフスコープ
ここらへんに今ちまたで噂の心霊スポット
「ポケモンタワー」があると聞いてやってきたんですが・・・
見当たりませんねえ・・・

どこにあるか知っていますか?
「あー、少し南に行ったところですよ」
あっ!


あれじゃないですか!?
なんてことでしょう・・・・
どうやら一階は洞窟のようです。
さすが心霊スポットだけあって恐ろしい・・・

さあ・・・・洞窟に入った私達を待つものは・・・・!?

意外と人工的でした。

二階に上がった私達を待っていたのは・・・?

ってなんか見慣れた姿の方がいます・・・
まさかメルトアじゃあ・・・(わかりきったことを

Lv100ミュウVSLv23前後集団の
戦闘シーンなどあってないようなものなので省略。
三回に上がった私達を待っていたのは・・
 

きゃああああ!

ついに姿を現しました「ゆうれい」!
なんて安直なネーミングなんでしょうか・・・!
しかしどんなポケモンだろうと私達のミュウの前には・・・
いけっ!ミュウ!こらしめてさしあげなさい!!
ダメですか。
そうですか。
まあわかってたんだけどね。
番組としては試さざるをえないものですから・・・
はっ・・・えらそうに何を言うのか・・・
勝つのは私達だ!!!

いけっ!
マースターボーーール!!!!!
あ。やっぱり。

まあわかってたんだけどさ・・・ね。
何度も言うけど番組としては・・・・ね。

しかし「どんなポケモンでも捕まえられる」って聞いたんだけどな。
だが!勝つのは私達だ!!!


三種の神器のひとつ、はやぶさバッヂ!
その力を見せてやる!!!

(さっきと微妙に違うゆうれいが相手ですが
そこはあっとのミスです。気にしないように。)
まあこうなるわけです。
そんでもってこうなるわけです。
二階に下りました。
視界は元通りになっていますが・・・

やっぱりまだ戦闘は続いています。
ゆうれいも「たちされ・・・」
とか言いつつここまで追いかけてきてるわけです。
わかったよ。たちさるからもうついてくるなよ。

言われたとおりたちさりました。

ですがここで引き下がる我々ではございませんとも。
ポケモンタワーを飛び出してまで追いかけてきた
ゆうれいにお仕置きをしましょう。
勝つのは私達だ!!!(3回目)

いっけーー
マースターボーーール!!!
ポケモンタワーを出たとたん、捕まえられました!!!!!

ゆうれいの正体はゴースだったんですね。

ではまた来週会いましょう。
さてお次は野生のポケモンを
ポケモンタワーに連れ込んでみましょう。

ここはわかりにくいと思いますが、
シオンタウン西の道路です。
どうやら今回の獲物はロコン。

さあ。私達の実験についてきてもらおうか。
と、はやぶさバッヂを使って・・・
グリーン様の力をお借りしつつ、シオンタウンへ。


戦闘中だからどうも周りがよく見えない・・・
入り口はどこだよ?
むちゃくちゃに苦心してここまで来ました。


さあて。大体予想はついてますが一応やりますか。
ロコンが軽やかなステップとともにボールをよけました。

確かどんなポケモンでも捕まえられるって聞いたんだけど・・・
あ、そうか。いいキズぐすりと並んで欠陥商品なんだな。
多分マスターボールは特に苦情が多かったから売ってないんだろう。
欠陥商品だけあって闇市でも値段をつける価値がないと見られてるわけか。
謎が一気に解けましたね。
さてここからはガラガラ編。
これがガラガラだとわかる人は数少ないと思うので
言っておきますが、これはガラガラです。
さあて、やってみましょう。
なにが起こるのかな・・・?
はあ?
はあ・・?
目を覚ましたんですねおっかさん・・・
うんうん
さよなら・・・忘れないよ・・・
・・・・まさか・・・・・・・?
消えたはずだろおっかさん!!!!

やっぱりな。
やっぱりこうなったか。

まああっとがそんないい話にするわけないもんな。
さて・・・まとめましょうか。

1、ポケモンタワー内ではゆうれいは捕まえられない
2、ポケモンタワーの外につれてくればゆうれいも捕まえられる
3、普通の野生のポケモンでもポケモンタワーにつれてくると捕まえられなくなる

4、はやぶさバッヂはおっかさんのたましいを元に戻した後、
  天に昇らせて消したにもかかわらず、もう一度たましいを
  悪霊にして主人公と戦わせた

これから考えるに・・・


真実
ポケモンタワーには
「ここでポケモンを捕まえることはできない」
という呪いがかけられていた!!!
さらにはやぶさバッヂはポケモンのたましい
をもてあそぶ力を持っていた!!!


なるほどね。多分ポケモンを捕まえるのが苦手な人が
八つ当たりにかけた呪いなんでしょうね。

呪われたくないから戻る