四天王の真実
心優しき支配者

どーも、受験が終わってもう一生勉強しない気分のあっとです。
今回は四天王についてです。
俺が書いたとは思えないいい話になっちゃいました。

 
用意するもの

・グリーン様等

ついに来た!
殿堂入りへの最後の難関!
ここにいる四天王を全員倒せば・・・
夢のチャンピオンだ!!!
(元々の目的はポケモン図鑑完成だった

でも俺のかずーがいれば全然余裕だぜ!
俺とかずーはここまで一緒にがんばってきたんだ!
さぁ!お前の力を見せてやれ!!!!
あ、まんたんのくすり忘れた戻ろう

うぇ・・・戻れないの?
つうか誰かって・・・・?
しかたない・・・行くとするか!
うおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお!
うおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお!
カンナスルー!!!!!
シバもスルー!!!

うーはーが聞けないのはちょっと寂しい。
ついにはキクコまでスルー。

そしてついに四天王最後の敵ワタルの部屋。
重々しい音楽だな・・・・!

何かにさそわれるように歩く主人公・・・・
そして扉は閉まる・・・・
てんてっててーん ててーん 
てーーてーーててーてー てーんて・てーててーーてー


おいおいおいおいココは石像じゃないか?
誰がどう見たって石像じゃないか。何をしてるんだお前は。
どうなってるんだ全く・・・・ちなみに釣りもできます。
くそっ・・・
石像でなみのりができるなんて・・・
ちょっと怖くなったな・・・・
とりあえずこの怖い音楽から逃げよう。
グリーン様で扉を抜けて階段まで。
よし。
キクコさんの顔みたら
むしろあっちの部屋の方が
マシに思えてきた。
さぁ進むぜ!
何かにさそわれるように歩く主人公・・・・
上と同じ画像?何かの間違いです。
主人公の前に立ちはだかる壁・・・・

って危ない!!!
止まれ!ぶつか・・・・
る・・・・・
あれええええええええええ!!!??
あまりの怖さにワタルもスルー。
これがチャンピオンか・・・・
ってメルトア!?
そうか・・・こいつが俺より先に四天王を勝ち抜いているとはな・・・・
よし!勝負だメルトア!!

誰でも知ってると思いますが普通は自動でライバルのところに歩き、
自動で話しかけます。しかし何故か今回は自動では動きません。
この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・終わり?





戦う気ないなら俺行くからねー。
博士なぜここにいるんですか・・・・?
確か研究所にいたはず・・・;


しかも何を祝福されてるんだか微妙にわかりません。
とりあえずチャンピオンになってしまったようです。

・・・・・はっ!!
何故俺はこんなところに・・・!?
確か俺は四天王&ライバルを全員すっ飛ばして
チャンピオンになったはずなのに・・・・!!
殿堂入りすればチャンピオンになれるはずだろ!?
図鑑の数も増えたまま(カイリューとか)・・・・・
夢オチってわけでもないな・・・・・
※スルーせずに戦って殿堂入りしても同じようにマサラにいます

もう一回四天王の部屋に行っても
みなさん最初の挑戦のときとなんら変わらない対応です。
何故・・・・!?

なんか目茶苦茶になってきた・・・・
整理しよう。

1、戻ろうとすると「だれか」の声が聞こえて戻れない。

2、勝手に何かに誘われるように歩くことがある。
  具体的にはカンナ、シバ、の部屋の扉を通りすぎた後に少し、
  そしてキクコの部屋を抜けた後は勝手に歩くことが増え、
  ワタルの近くまで、ライバルのところまで、
  オーキドのところまで、とたくさん誘われる。

3、ワタルの部屋の石像はなみのりが出来る。

4、扉は勝手に歩いてるときに限り通行することが出来る。

5、研究したところ、キクコを倒さなければライバルは戦おうとしない。

6、最後に何故かマサラに戻されてしまう。四天王達の対応も戦う前に戻る。
  しかし殿堂入りは夢などではない。図鑑などの記録がそれを証明している。

ぬぬぬ・・・・
これは・・・


「だれか」のサイコキネシス、幻想の術、幽霊化、さいみんじゅつ、記憶置換で説明がつくぞ!

1は強力なサイコキネシスで主人公を足止め。

2もサイコキネシスで歩かせる。

3は石像に見せかけて海・・・・・!

4は幽霊化。サイコキネシス中に扉などをすり抜ける体にされてしまう・・・!

5は誰かが主人公の動きをチェックしているんだ・・・・
おばあちゃんと戦わないやつはチャンピオンと戦う資格無し・・・・・・・・・!
おそらく「だれか」と同一の人物であろう!

6は主人公の殿堂入りが気に入らない「だれか」が主人公をねむらせ、自宅へ移動させる。
そして主人公の殿堂入りを知るものの記憶を消す!
これで殿堂入りしていないかのように見せかけるわけだ。
おそらく理由は・・・殿堂入りをするにはキクコばあちゃんを
倒すか無視するかしなければいけない・・・
どっちかをした者を悪人とみなすわけだな・・・・・・・・・・・!


これらの術を全て使いそうで・・・・
そしてキクコばあちゃんを大切にしていて・・・・・

ハッ!



真実
これだけのことをするんだ・・・おそらく「誰か」とは
四天王、チャンピオンを支配する真のボス!
そしてこの「誰か」とは・・・・・・・!

キクコのゲンガーは真のボス!!
そしてキクコばあちゃんを大切にしている!!!
ゲンガー!お前いいやつなんだな!
キクコばあちゃんをいつまでも大切にしろよ!

おそらくゲンガーが本気を出したらおばあちゃんにも
被害が及ぶぐらいのすごい力なんだろう。

所詮小遣い稼ぐための存在なので戻る